Information

2017年関東デイラリーシリーズ(全11戦)は全競技会が無事終了いたしました。たくさんのご参加をいただきまして、誠にありがとうございました。

現在受付中

--

2013/02/22

JAF国内B級ライセンス取得希望の方へ

明後日24日の日曜に、栃木県鹿沼市にて開催される

2013年茨城栃木デイラリーシリーズ開幕戦

第2回ツールド鹿沼

に沢山のエントリーをいただきまして誠にありがとうございます。

今回の開幕戦及び当シリーズ全戦は、どなたでもお気軽にご参加いただけるように、JAFの競技格式の中で

クローズド格式

というもので開催されます。

このクローズド格式の競技会は、JAFの競技ライセンスがなくても参加できるという手軽さがありますが、それに加えてもう一つ特典があります。それは

JAF国内B級ライセンス

が取得できるということになります。

通常、JAF国内B級ライセンスは、指定の講習会を受講するのが一般的ですが、その他にも幾つか取得方法はあり、その一つとして、

クローズド格式競技に出場

というものがあります。つまり、ライセンスが無い状態で、とりあえずラリーを楽しんでみて、もしJAFB級ライセンスが取得したいと思ったときは、当シリーズの出場実績があれば、申請書と申請料を持ってJAFへ行けばJAFB級ライセンスが取得できるということになります(但しJAFの会員になる必要があります)。

デイラリーシリーズを楽しみながら、興味が出てきたらライセンスを取得してもOKですし、B級ライセンスを取得するため、講習会を受けるよりも楽しみながら取得できるデイラリーシリーズに出場するという選択肢にもなります。

ぜひ興味をお持ちの方は、出場するイベントの主催クラブ事務局へお問い合わせください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

...