Information

7/30に終了しました第7戦にご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。第8戦は栃木県日光市周辺にて開催となります。引き続き宜しくお願いいたします。

2018年関東デイラリーシリーズ主催者公募について

2018年関東デイラリーシリーズ主催者公募のお知らせを公開いたしました。詳しくはこちらから

現在受付中

第8戦 栃木 現在受付中 

2013/02/08

参加者の準備状況・・・番外編

こちらは、去年の参加者・・・・・というか、私がクラスBのナビゲーターとして出場した車両の様子です。


助手席前に、タブレットを固定するためのホルダーを製作。これはホームセンターでアルミの角材を買ってきて、適当につないだだけの簡単仕様です。

昨年は、Androidタブレットで距離と時間を表示するアプリを使用のみで2戦出場し、1位&2位という結果でした。

先のAさん、Bさんのように詳細なトリップメーターを装備せずに、タブレットのGPSを使用した距離のみということで、距離のズレが大きく悩まされましたが、なんとか戦うことができました。

後日クラスBに参加を目指す方に向けて、ラリーコンピューターや正確なトリップメーターが無くても減点を抑える方法を解説してみようと思います。

もし貴方がAndroidタブレットやスマートフォン、iPhoneやiPadをお持ちならば、特別に専用装備を用意しなくても、頑張り次第で上位入賞も可能ですので、できる範囲で楽しんでみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

...