Information

11月12日開催の第10戦は10月13日から参加申込受付開始となります。シーズン終盤戦を迎えてきましたが、引き続き沢山のご参加をお待ちいたしております。

2018年関東デイラリーシリーズ主催者公募について

2018年関東デイラリーシリーズ主催者公募受付は2017/9/30で終了いたしました。

現在受付中

第10戦 群馬

2013/02/07

参加者の準備状況・・・その2

昨日はAさんの参加準備状況をご紹介しましたが、本日はBさんの参加準備状況のご紹介です。

このBさんは、本業はバイク屋さん(本当のお店)で、今回アベレージラリーに興味をお持ちいただき、なんとお仕事で新調した軽トラックでの参加予定となります。

その様子はこちら。


昨日のAさんと比べると、だいぶシンプルになっていますね。

まず目を引くのは画像右のバインダーでしょう。昨日も紹介しましたが、こちらにはコマ図など、ドライバーに確認してもらう資料を挟んでおきます。

助手席目の前には、Aさん同様に電波時計が置かれています。そしてその下にある機器は、どこからか見つけてきた簡易トリップメーターです。Aさんのトリップメーターよりも手頃な分、操作性や表示も限られてしまいますが、ラリーコンピューター無しのクラスBなら十分です。こういう機器が用意できない方でも、スマーフォンのトリップメーターアプリや車載標準のトリップメーターでもなんとかなりますから、ご安心を。

Aさんが装備していた書類入れについては、ドアポケットを用意したようです。スペースが限られており、乗車体制も特殊な軽トラックですので、必要最小限の装備も納得です。

ナビは百戦錬磨のベテランですので、まだ細かい修正リクエストがあるようですが、軽トラックも立派なラリーカーになりました。あとはナビゲーターにお任せですかね?

まだまだ準備の様子を募集しています。こんな感じで準備してます!みたいな様子がありましたらぜひお知らせください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

...