Information

11月12日開催の第10戦は10月13日から参加申込受付開始となります。シーズン終盤戦を迎えてきましたが、引き続き沢山のご参加をお待ちいたしております。

2018年関東デイラリーシリーズ主催者公募について

2018年関東デイラリーシリーズ主催者公募受付は2017/9/30で終了いたしました。

現在受付中

第10戦 群馬

2013/06/04

トリップメーターが無い方もあきらめないで!

何かの化粧品のCMみたいなタイトルですが・・・。

さて、今年は全5戦となった茨城栃木デイラリーシリーズですが、各クラスともにシリーズポイントが接戦となっており、残り3戦も熱い戦いが予想されます。

そんなシリーズですが、第1戦&第2戦と終了した内容を元に、第3戦以降で新たな企画をご用意することになりました。それは

正確なトリップメーターが無くても大丈夫!

これはどういうことか?と言いますと、

「車両から車速信号を取得したトリップメーター(但し100m単位での表示となる純正メーターを除く)を装備しない車両で参加したチームの中で最も優れていた方に、特別賞を授与します。」

というものです。

「これからラリーを始めてみたい」「車両自体には追加トリップメーターなどを付けたくない」等という方は、スマートフォンのアプリや純正メーターで手軽に参加できるのがクラスBの良いところです。ただ、そうした装備と1m単位まで正確に表示できるトリップメーターとでは、差が出てしまうのも否めません。

そこで、正確なトリップメーターを装備していないクラスB参加者同士でもこれまで以上に楽しんでもらえないか?ということから、上記のような企画を開始いたします。

シリーズ途中からのスタートとなるため、シリーズポイントなどはあくまでもクラスBとして対象となりますが、残り3戦にスマートフォンアプリや純正メーターのみで参加する予定の皆様も、ぜひできる限りの力を発揮していただければ、良いことが待っていますので、あきらめないで楽しんでください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

...