Information

11月12日開催の第10戦は10月13日から参加申込受付開始となります。シーズン終盤戦を迎えてきましたが、引き続き沢山のご参加をお待ちいたしております。

2018年関東デイラリーシリーズ主催者公募について

2018年関東デイラリーシリーズ主催者公募受付は2017/9/30で終了いたしました。

現在受付中

第10戦 群馬

2013/03/25

第2回ツールド鹿沼参戦記1

2013年茨城栃木デイラリーシリーズ第1戦「第2回ツールド鹿沼」にて、クラスB優勝を果たした細井選手より、参戦記をいただきました。そこで、今回から数回に分けてその内容をお届けしてみたいと思います。

なお、諸般の事情?により、一部割愛・修正をしておりますので、あらかじめご了承ください。


ラリ-参加の誘い
 
 長年の友人であるチ-ムシリウスの藤波氏から電話があり「計算ラリ-に出場して優勝したよ~今度一緒に出ませんか?」との誘いがあり、そんな話を聞き参加する気持ちになりましたが、しかし、出場する車が無い。レガシィ-にパネルを取り付けると●●●●がXXXXと言うと思うし、ジムニ-に付けても同じ事になると思う。。。。。


参加車両の決定

 CANUSの三角氏にラリ-参加の話をすると「うちのジムニ-を使えば」と思いがけない嬉しい言葉が。これで車が決まったので長年一緒にコンビを組んでいた小平氏へ「ラリ-に出ない?」と誘うと一つ返事で承諾、ナビが決まりました。小平氏もラリ-大好き人間です。
小平氏はソフトテニスでもベア-を組む気心知れた長年の友達です。

 (今回の茨城栃木デイラリーシリーズはJAF公認クロ-ズドラリ-で、車検を取得し公道を走る事が出来る車であればJAF公認車両でなくてもOK)


参加クラスの決定

 今回のラリ-はAVEラリ-で「ラリ-コンピュ-タ-あり」のクラスAと「ラリ-コンピュ-タ-無し」のクラスBがありどちらに参加するか?
PR80AとJX555は手持ちにあるのだが、迷う処・・・だが考えてみると、ラリコンありでは面白くない。アピ-ル性を考え、昔取った杵柄で「ラリ-コンピュ-タ-なし」のクラスBへの参戦を決意しました。


今回はここまで。次回はクラスB圧勝を支えた名機達の様子をお届けしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

...