現在受付中

2018年シリーズのエントリー受付は全て終了しました。

2018/11/21

エキスパートクラスナビゲーター表彰対象人数について

今週末24日(土)はいよいよ今年のシーズン最終戦となります。この結果により今年のシリーズランキング争いも決着となりますが、これに先立ちまして
 
エキスパート(E)クラス・ナビゲーター部門
 
についてお知らせいたします。
 
第8戦終了時点において、同部門における全ての条件(共通規則第35条)が同じとなり1位となる選手が3名おり、同選手は最終戦も同チームにて出場するため、最終戦終了段階において、獲得ポイント・出場数・最高ポイント共に同一となります。
 
シリーズ共通規則第36条2項の適用条件と一致するために、同部門におけるシリーズ表彰対象人数を以下の通り増やします。
 
「同一となる者の数ー1の数だけ表彰対象人数を追加」

<例>
1.上記条件に伴い1位が3人になった場合
→3人-1=2人を追加の結果、同部門の表彰対象人数は6+2=8人
 
2.上記1に加えて、最終戦において別順位でも同一条件となる者が複数居る場合
  (例:同一1位が3名、同一6位が2人の場合)
→1位3人ー1=2名 6位2人ー1人=1人 合計3人を追加の結果、
同部門の表彰対象人数は6+3=9人
 
なお、上記部門以外においても、最終戦の結果により上記内容を適用する場合があります。その際は別途シリーズランキング確定の際にご案内させていただきます。

乗車人数が3名以上でも可という規則を考慮した追加となりますので、ご理解の程宜しくお願いいたします。
...