現在受付中

2024年関東デイラリーシリーズは4/21に開幕

2023/04/21

コントロールシートの計算練習をしてみましょう

 

 第1種アベレージラリーにおいては

「最終のコントロールシートの提出をもって競技の終了とする」

とJAFの規則のより定められております。

 また、関東デイラリーシリーズは、共通規則により 

「コントロールシートの計算間違い1箇所につき10点の減点」

と定められております。これは、競技の終了はコントロールシートの提出までであることをご参加いただく皆様にご理解いただきたい、投げやりに競技を終了していただきたくない(アベレージラリーで投げやりになる気持ちは痛いほど共感できます)という思いから定められています。

 関東デイラリーシリーズでは、コントロールシートの計算に慣れていただき、また都度フォーマットが異なることによる間違いを防止するため、シリーズ共通フォーマットのコントロールシートを使用しております。

シリーズとしても計算間違いによる順位の影響は極力避けて頂きたいと思っておりますので、シリーズ共通コントロールシートのファイルを以下のページにて公開いたしましたので、お知らせ致します。

書類

具体的な記入・計算方法については、以下のページにてご案内しておりますので、併せてご確認いただければと思います。

コントロールシート

これからアベレージラリーに参加してみようという方はもちろん

 普段参加している方も 

計算間違いによる減点を受けないために、ぜひ計算練習にご利用ください。
...