現在受付中

第2戦は6/2(日)に茨城県北部にて開催予定

2018/01/09

ラリーコンピューターの入手について

2018年関東デイラリーシリーズでは、全てのクラスでラリーコンピューターの使用が認められることになりました。
 
もちろん、従来のクラスBのように「トリップメーターと時計でラリーコンピューターを打ち負かす」というスタンスでの参加も出来ますが、これからアベレージラリーを始めてみたいという方にとっては、ラリーコンピューターを使用することで、複雑な計算等を行わなくても済むようになります。
 
つきまして、ラリーコンピューターの入手方法について、ご案内させていただきます。
 

1.新品を購入する

現在購入できる新品のラリーコンピューターは以下の通りとなります。販売終了の中古モデル等では保障されないアフターサポートがあるというのも魅力です。

2.中古品を探す

 アベレージラリー全盛期には沢山の種類のラリーコンピューターが活躍していましたが、現在のスピードラリーに移行していく中で、残念ながら生産・販売終了となっていきました。
 それぞれのラリーコンピューターに特徴があり、上手く見つければ低価格での入手も期待できます。「昔使っていた機種で再び参加したい」とか「とにかく安く」という方は、一度中古品を探すというのも良いでしょう。但し、殆どのものが既に生産・販売終了してから長居ため、修理等のサポートは期待できないことをあらかじめご理解ください。 

皆様のスタンスに合ったラリーコンピューターを探してみてはいかがでしょうか?
...